人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももの毛変わり?   

2007年 12月 25日
久々の更新です~(-.-;)

ももの体重がついに1kgの大台を超えて1048g!
相変わらず良く育ってくれてますね!


最近のももの顔は怪しげです。
なぜかというと大人の毛が生えて来たのか口の周りの毛が
堅くなってきているのですが、おでこの辺りはまだ柔い毛なんで
顔が2段になってしまってます。

なもんで今は割と不細工面になっております
ちゃんと上手く生え変わってくれるのかな?

ももの毛変わり?_c0147296_21524544.jpg


ももの牧草今まで2種類使っていたんだけど
(小さい頃牧草の食いつきが悪かったんで3番刈りの柔らかめの牧草をあげてました)
1番刈りの牧草一本に切り替えました
今あげているのは、ハイペット社の
Pasture Timothyってやつです。
ネットとか調べるともっと安い牧草もあるみたいですが
どうなんでしょうねぇ・・・

ついでにおやつであげていたパイン入りのビスケットも
炭水化物が良くないという話を聞いたので乾燥パインに変えてみました
おやつの食いつきも普段と変わらないので一安心です

★最近の悩み事★

ももはどうやらももママの事をトイレと勘違いしているのか
背中・ひざ・ありとあらゆるところにによじ登ってはオシッコをします。
「おとといは4連チャン!!!」オシッコされたからジャージ取りかえたら
また「じょょょぉ」・・・これの繰り返し・・・私はもものトイレ・・・久々ももママの嘆き

ももパパがだっこしてもオシッコをしないので、
どうやらももママはくさいんだろうね
安らげる場所と思われてるのかな?


それと、ももに異常なくらい掘られるんやけど・・・これが何を意味するのか
気になって仕方がない(汗)

昨日ももは私の足の周りをくるくる回って立って回って立って←これは「おねだり」してたのかな?

by momo_lop | 2007-12-25 22:05 | うさぎ-全般

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ